
バットマンvsスーパーマンDVD発売予約開始!R指定版の予告も解禁!!

ついにバットマンvsスーパーマンのDVD・ブルーレイ予約が開始しました。発売日は8月10日です。

f:id:jonie:20160603082827j:plain

【Amazon.co.jp限定】バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション(4枚組)(オリジナル特典映像Blu-ray DISC付)[4K ULTRA HD+3D+Blu-ray]

 

今話題となっているのがこのアルティメット・エディションバージョン。アルティメット・エディションバージョンっていうのはまぁ『最終決定盤』みたいな感じで、劇場版では含めることが出来なかった部分をたっぷりと盛り込んであるんです。

で、内容としてはR指定らしいですよ。これについてザック・スナイダー監督は『血だらけのシーンばかりというわけではない』とコメントしています。

血だらけのシーンばかりというわけじゃない。PG-13R指定の違いは過激さのレベルと作品全体の過激さによってわけられている。『バットマン vs スーパーマン』にはいくつか過激なシーンがあって、尺が長くなればなるほどに作品全体も過激になっていく。だからR指定になった。

 つまりアルティメット・エディションは劇場版と比べてカットシーンが少ない長い作品となっているのでその分全体的に過激な内容になっている。だからR指定らしいのです。

これ、買うなら絶対アルティメット・エディションバージョンがオススメです。やっぱり劇場の2時間22分に収めるのは相当大変だったようです。これは噂レベルの話ですがアルティメット・エディションバージョンには劇場版ではまるとごカットされて登場しなかったキャラクターもいるとか?

確かに劇場版で「ん?」と全く意味の分からなかったシーンはいくつかありました。。。

今回のアルティメット・エディションバージョン(R指定バージョン)の予告編も解禁となりましたのでどうぞ。

www.youtube.com

うん。確かに更に重たい感じにはなってる。あ、日本ではDVD・ブルーレイの発売日8月10日ですので。


 

↑4Kバージョンのブルーレイが導入されましたぁ!!!!!!

 

ー関連記事ー 

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com