
バットマンvsスーパーマンがネタバレしちゃってるよぉ!!

2016年3月25日についに公開となるバットマンvsスーパーマン。これまでありそうでなかった夢の共演がついに現実となる。

 

これまでの発表や予告でほとんど内容がネタバレしてしまっているのですが初日に劇場で楽しんでこようと思います。

(この記事にはバットマンvsスーパーマンの内容についてのネタバレが含まれていますのでご注意ください。)

では、まずタイトルから。

バットマンvsスーパーマンジャスティスの誕生〜』

あちゃ〜ですね。タイトルからもうネタバレです。ジャスティスって、『ジャスティスリーグ』のことですよね。DCコミックのヒーロー達のドリームチーム的なものです。マーベルでいうアベンジャーズみたいな。ですので今回のバットマンvsスーパーマンで、ジャスティスリーグが誕生するということです。既にその計画は進んでいて映画『ジャスティスリーグ』も2017年に上映予定です。

つまり

バットマンとスーパーマン、最初は二人戦いますが最終的に協力する形になります。予告編でも既にその部分も明らかになっちゃっています。

f:id:jonie:20160309175859p:plain

ジャスティスリーグのメンバーであるスーパーマンバットマン、ワンダーウーマンが協力しているシーン。

あらすじをざっとまとめるとこんな感じ

f:id:jonie:20160309182129p:plain

バットマンであるブルースウェインの目線の先には破壊されるビルの数々。

f:id:jonie:20160309182145p:plain

電話越しに叫ぶブルースの姿。きっと誰か大切な人を失ったのでしょう。で、この原因となっているのがスーパーマンなんです。この場面は映画『マン・オブ・スティール』に登場するシーン。スーパーマンとゾッド将軍がガチンコで戦っている場面。民間人目線だとこんな感じだったんですね。

↑マンオブスティールは2013年に公開された映画で、今回の「バットマンvsスーパーマン」でのスーパーマン役のヘンリー・カヴィルによるジャスティスリーグシリーズの第一作目です。何故かあまりレンタル屋とかオンライン配信で扱っていない。。。バットマンvsスーパーマンに合わせてしっかり揃えておけばいいのに。(私はツタヤで取り寄せしました)

f:id:jonie:20160309183802p:plain

で、やっぱりスーパーマンは裁判にかけられるわけ。人は理解できないものに恐れを感じる生き物なんですかね。

f:id:jonie:20160309184124p:plain

f:id:jonie:20160309184351p:plain

一方バットマンバットマンで仲間を見殺しにしたということで心に葛藤を感じ始めます。おそらくこのメッセージはバットマンの宿敵ジョーカーから。

f:id:jonie:20160309223516j:plain

で、バットマンとスーパーマンのガチバトルが始まります。

f:id:jonie:20160309221515p:plain

ただ今回のバットマンvsスーパーマンはどっちが勝つとかそういう話ではなくて、最終的にはこの大ボス登場してしまうわけです。正体はおそらく・・・

f:id:jonie:20160309221825p:plain

ゾッド将軍です。レックス・ルーサーが生き返らせちゃったんでしょうね↓

f:id:jonie:20160309222655p:plain

しかもかなりパワーアップさせちゃった感じで。

f:id:jonie:20160309221555p:plain

で、この大ボスを倒すためにスーパーマンバットマン、ワンダーウーマンが集結します。『ジャスティスリーグ』の誕生です!!!

ネタバレしてる上での見所は

バットマン、スーパーマンのバトルシーン

予告だけでだいぶネタバレしてしまっているのですが、その上での見所はやっぱりバットマンとスーパーマンバトルシーン。これは見ものです。バットマンもスーパーマン対策でかなり重装備してるみたいですね。スーパーマンがパンチを止められ戸惑っているシーンも。

f:id:jonie:20160309223950j:plain

バットマン、スーパーマン両方の魅力を引き出した戦闘シーンになっていると思います。これは一番楽しみな部分。

バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンのコラボ

f:id:jonie:20160309224538j:plain

大ボスを倒すために三人が集結するのですが、この三人の協力プレイが見れるかも!?これはやばいですね。個でも最強なのにその三人がコラボしたら・・・一体どんな戦い方を見せてくれるのでしょうか?

3月25日の公開まで待ちきれません!!

www.youtube.co 

ー関連記事ー

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com