バットマンvsスーパーマンのガチめなレビュー。3Dで見るべし(ネタバレ注意)

ついに公開になりましたぁ!!待ちに待ったバットマンVSジャスティスリーグ。ようやく決戦の時です。初日に見に行ってきましたので、ガチめなレビューをどうぞ。ネタバレ注意です。

 

結論

すごく良かった。で、どこが良かったのかを細かく言うと・・・

映像が綺麗

とにかく映像がすごく綺麗。やばい。なので見るのであれば劇場がオススメ。私は2Dで見たんだけど、3Dとか4Dだと更に良かったかもって後悔してます。迫力あるシーンも盛りだくさんなので3D向きですね完全に。

キャラクター像が完成

f:id:jonie:20160325183436j:plain

今回のバットマンvsスーパーマンでデビューとなった『バットマン』と『ワンダーウーマン』というキャラクターがいい感じにフィットしました。バットマン渋くていいです。この大人な感じのバットマンもあり!!で、ワンダーウーマン。あり!!!!そういう女性ヒーローもありだなって思いました。全然弱さとかなくて、ガチで戦うタイプ。普通に頼もしい。

新しいレックス・ルーサー

f:id:jonie:20160325184034j:plain

今回新しい感じのイメージのレックス・ルーサーが誕生しました。悪役にしては軽い感じなんだけど、それが逆に超危険な怖さを感じさせて、これまでにあまり見たことのない悪役像を作り上げてくれました。これからのレックスも楽しみ。

日本人のTAOさん

f:id:jonie:20160325184235j:plain

世界的な日本人モデルのTAOさん、序盤からいい感じに存在感出してましたよ。そこまでちょい役って感じじゃない。結構大事なポジションでした。同じ日本人としては嬉しいですね。多分これでまた注目集めてハリウッド出演が増えるんじゃないかな。

正義について本気で考えさせられる

こういうヒーローものってドンチャンやってパーっと終わりって感じなんだけど、このバットマンvsスーパーマンは意外と考えさせられます。うーん、正義って何だろうねって。こっちに対しては正義でもこっちに対しては違うしなぁって。

今後のシリーズへのつながり

f:id:jonie:20160325183735j:plain

今回ワンダーウーマンが登場するのは予告編でも見てわかってたんだけど、まさか他のヒーロー達もちゃんと紹介してくれるとは。今後の楽しみもしっかりと残してくれました。個人的にはフラッシュが超楽しみ。

ラストが最高(ネタバレ注意)

ラスト、こうなるんだろうなぁってずっと思って待ってたんだけど、なかなかそうならなくて、え?ウソ?まじ?このまま?まじ?ってなってたら最後の最後でやってくれましたね。あの終わり方大好きです。

劇場に行く前の予習として

個人的には『マンオブスティール』は見て行った方がいいかと思いました。やっぱりスーパーマンの地球での家族についてもっと深く理解することができるので、バットマンvsスーパーマンで両親が出てきた時にもっと重みがあるっていうか。うん。絶対見ておいた方がいい。

と、いうことで

今後の続編が超楽しみです。

今後のバットマンvsスーパーマンに続くシリーズはこちら↓ 

justiceleaguenews.hatenablog.com

 

 ー関連記事ー

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com