【スーサイドスクワッドvsジャスティスリーグ】エンドロールで期待してしまうやろ(ネタバレ注意)

この投稿の内容にはスーサイドスクワッドの内容に関するネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

スーサイドスクワッドはエンドロールが終わるまで劇場を立ってはいけない。マーベルシリーズでもそうだがDC映画でもエンドロールのあと少しだけ特別映像が流れる。

その多くは次の作品に関連する予告的な何かだったりするのだが、このスーサイドスクワッドのラストでは次なる作品への情報がてんこ盛り。絶対に見逃してはいけない。

スーサイドスクワッドのエンドロールのラスト

シーンはアマンダ・ウォーラーとブルース・ウェインバットマン)がレストランで食事をしているところ。

アマンダは一連の事件に伴って危うい立場に・・・そこでブルース・ウェインがある提案を。それは『メタ・ヒューマン(超人)』に関する情報をくれればアマンダを助けてやるというもの。アマンダはメタ・ヒューマンに関する極秘ファイルをブルースに渡す。

その極秘ファイルの中には・・・

フラッシュ、アクアマン、スーサイドスクワッドのエンチャントレスが。

まぁブルースはそのリストをもらってDCドリームチーム(ジャスティスリーグ)を組織しようっていうわけです。ちなみにジャスティスリーグは2017年に公開予定でもう予告も来ています↓

映画『ジャスティス・リーグ』日本版予告編 - YouTube

で、そのファイルを受け取りブルースが立ち去ろうとするとアマンダが一言。

「お疲れのようね。夜に働くのはやめたほうがいいわ。」

オォッと!!!どうやらアマンダはブルースの正体、つまりブルースがバットマンだということも知っているようです。

ブルースはアマンダに対しこう返します。

「スーサイドスクワッドは廃止したほうがいい。さもないと俺と俺の仲間たち(ジャスティスリーグ)が殺ることになる」

オォオオオオオオオオ!!!!!!!

ジャスティスリーグvsスーサイドスクワッドの可能性がぁあああ!!!

そういえば以前ジャスティスリーグメンバーとスーサイドスクワッドメンバーを対比させるようなこんなショットありましたよね。これDCもスーサイドスクワッドvsジャスティスリーグ視野に入れてるんじゃない?

f:id:jonie:20160826183049j:plain

左がジャスティスリーグメンバー、右がスーサイドスクワッドメンバー。

 

ー関連ー

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com