【ネタバレ】スーサイドスクワッドのあらすじ(覚えてる範囲で)

以下スーサイドスクワッドのあらすじ(ネタバレ注意)

 

政府の要人アマンダーが「第二のスーパーマン」に備えて準備を始めます。そして超人たちを集めたチームを作ることに。そのメンバーはかつてバットマンやフラッシュの手によって捉えられた囚人たち。

メンバーの首にはナノ爆弾が仕掛けられており、脱走しようとしたりチームのボス・フラッグが殺されたりするようなことがあれば爆破する仕組み。実際脱走を試みたスリップ・ノットは死亡。。。出番少な!!!メンバーの名前とか一覧はこちら

スーサイドスクワッドのメンバーとして活躍してもらうつもりだった魔女エンチャントレスが暴走し、弟と一緒に街を破壊。もう誰も止められないという感じで、人も何だか操ってしまって次々に何だか気持ち悪い兵士にしていく。

スーサイドスクワッドのメンバーもエンチャントレスの兵士をなぎ倒していく。

途中ハーレイクインの相棒ジョーカーがハーレイを救出。脱走に成功。アマンダはデッドショットにハーレイの狙撃を命じるがデッドショットはわざと弾を外した。しかしジョーカーの乗っていたヘリは爆破される。

途中スリップやアマンダの失敗によりその尻拭いをさせられていると気付いたスーサイドスクワッドのメンバーは戦うことをやめる。

f:id:jonie:20160910040326j:plain

しかし・・・何だかよく分からなかったけど最終的にはボスを助けるためにスーサイドスクワッドのメンバー全員が集結。エンチャントレスと弟を倒しに向かいます。このシーン格好いい。

f:id:jonie:20160910035041j:plain

最強モードになったエンチャントレスの弟にこれまた最強モードになったエルディアブロが立ち向かう。エルディアブロ(炎使う人)超強い。最後はエルディアブロもろとも爆破。で二人とも死亡。

お次はスーサイドスクワッドのメンバーと大ボスであるエンチャントレスの戦い。エンチャントレスがハーレイを誘惑します。ハーレイは揺れ動いている様子でジョーカーともう一度会えるなら・・・と。(ジョーカーはハーレイ救出劇の際ヘリごと墜落。)

あぁ完全にハーレイがエンチャントレスに魂売ったわぁ。と思った瞬間下に落ちていた刀でエンチャントレスの心臓をズバっ。

エンチャントレスの心臓を手にしたのはフラッグ。エンチャントレスと体を共にするムーン博士の恋人。ためらうがその心臓を握りつぶしエンチャントレスは死亡・・・・。しかし奇跡が起こる。エンチャントレスは死亡したがムーン博士は無事に生きていた!!めでたしめでたし。

そんでもってラストは・・・ジョーーーーーーーーカーーーーーーーーーー!!という感じ。

でもったエンロドールでは・・・・バーーーーーーーーーーーットメーーーーーーーーーン!!!

でした。めでたしめでたし。

 

ー関連ー

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com