映画ザ・フラッシュ公開日は2018年3月!!エズラ・ミラーってどんな人?

2017年11月17日に映画『ジャスティスリーグ』公開が決定し、その前後にDCコミック映画がズラリと上映されることになった。

 

 

公開スケジュールは前後する可能性もあるがざっとこんな感じ↓

2016/3/25『バットマンvsスーパーマン

2016/9/10『スーサイド・スクワッド』

2017/6/23『ワンダーウーマン』

2017/11/17『ジャスティスリーグ

2018/3/16『ザ・フラッシュ』

2019/4/5『シャザム』

2019/6/19『ジャスティスリーグ2』

2020/4/3『サイボーグ』

2020/6/19『グリーンランタン』

いやぁ盛りだくさん。今回は2018年3月16日に公開される映画『ザ・フラッシュ』のこれまでに確定している情報を紹介したいと思います。

主演キャストはエズラ・ミラー

 エズラ・ミラーってどんな人?

映画『ウォール・フラワー』(2012)でエマ・ワトソンと共演。主人公を救うゲイの少年パトリックを演じた↓

少年は残酷な弓を射る』(2011)では主人公の子供であり殺人を犯した少年役を演じ助演男優賞にノミネートされた。この作品は批評家からも非常に高い評価を得ている↓

 どちらの作品にしてもエズラ・ミラー演じる役は一癖も二癖もある役で、そのエズラ・ミラーが演じるヒーローって?って全然イメージがわかない。そう思う人も少なくないのではないでしょうか。

ザ・フラッシュって?

f:id:jonie:20160307185318j:plain

 胸に稲妻のマークのついた真紅のコスチュームを身にまとい、超スピードで疾走する。別名は「地上最速の男」。

DCコミックでも人気のキャラクターで4代目まで存在している。それぞれ薬品を浴びるなどの影響により超高速の能力を手に入れている。

フラッシュの能力
○超高速での移動
通常の最高速度は亜光速だが、さまざまな補助機器を使用すれば超光速も可能である。
○物質通過
身体の原子を高速振動させて、物体の原子間をすり抜ける。
○透明化
自分の肉体を構成する原子を高速で振動させ、その原子間の隙に光を透過させることで他者から透明になる。
地震を起こす
振動を地面に伝わらせて、非常に局地的な地震を起こす。
○風を起こす
その場で回転運動することで竜巻を生み出す。
○熱を起こす
身体の分子を高速振動させて摩擦熱を発する(捕らえられた際、敵から逃げるのに有効)。
○運動エネルギーの付与
スピードフォースから引き出したエネルギーを自分で使わずに、接触した他の物体に与える。フラッシュが他人を抱きかかえて走る時に、その人物が大気の断熱圧縮で焼け死なないのはこのためと思われる。
○時間移動
コズミックトレッドミルという特殊な装置を用いることで、運動エネルギーを時空エネルギーに変換し、過去や未来に移動する。

とまぁとんでもない能力を持っているフラッシュです。ただ、演じるのがエズラ・ミラーっていうだけあってこれまでのコテコテのヒーローっていう常識は覆されるんじゃないでしょうか。ちょっと「負」の部分を持ち合わせた、そんなヒーローに仕上がる予感がします。これまでにないヒーローとして楽しみです。

エズラ・ミラーの画像5枚

f:id:jonie:20160307205729j:plain

ezra miller is this generation's first superhero | read | i-D

f:id:jonie:20160307205936j:plain

Ezra Miller - IMDb

f:id:jonie:20160307210056j:plain

Warner Bros.' 'The Flash' Movie to Star Ezra Miller - Hollywood Reporter

f:id:jonie:20160307210217j:plain

Heads Up: The Ezra Miller Takeover Begins This Weekend | Tribeca

f:id:jonie:20160307211154j:plain

ezra-miller-photo-113 | iBaller.com

映画『ザ・フラッシュ』公開は2018年3月16日予定です。

 

ー関連記事ー

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com

justiceleaguenews.hatenablog.com